注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報入札・契約情報発注情報お知らせ美馬市総合評価落札方式実施方針の改定について(お知らせ)

美馬市総合評価落札方式実施方針の改定について(お知らせ)

2024年3月8日公開

美馬市総合評価落札方式の実施方針について、令和6年4月より次のとおり改定しますので、お知らせします。

1.改定内容について
・低入札工事に対する減点措置
      一般競争入札総合評価落札方式による工事において、低入札価格調査基準価格を下回った額で契約(以下「低入札」という。)した者に低入札1回ごとに同種工事で得点を減点(原則2点)するものとする。

 ・評価項目について(表彰に関する評価の取扱い)
平成30年度から本市で優良工事表彰制度を実施しており、総合評価落札方式で加点措置を実施するものとする。
    なお、評価対象については、令和6年度以降の工事を対象に入札公告日の直近過去3か年度において、美馬市で行われた優良工事表彰の被表彰者で、受賞した工事と建設工事の種類が同じものに2得点を加算するものとする。

2.適用時期について
・低入札工事に対する減点措置 
    令和6年4月1日以降に入札公告を行う案件

・評価項目について(表彰に関する評価の取扱い)
    令和8年4月1日以降に入札公告を行う案件
※経過措置として令和8年度は「令和7年度の優良工事表彰(令和6年度に完成した優良工事)」、令和9年度は「令和7年度及び令和8年度の優良工事表彰(令和6年度及び令和7年度に完成し
た優良工事)」が対象で、令和10年度から「直近過去3か年度」の優良工事表彰を対象とする。

 

総合評価落札方式実施方針について(令和6年4月改定) (PDF 234KB)

【240401改正】美馬市総合評価落札方式の実施方針 (PDF 234KB)

カテゴリー

イベント

便利なサービス