注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報市政情報広報・広聴広報みま【広報みま】発行日・配布場所について

【広報みま】発行日・配布場所について

2022年1月4日公開

発行日について

毎月第2木曜日(祝日の場合はその前日)に発行されます。

配布について

自治会を通して配布しています。転入・転出にともなう配布開始、配布終了はお住まいの自治会長様へご連絡ください。

チラシ・冊子・広報紙等の配布については、総務課へお問い合わせください

総務課
電話:0883-52-1212
ファックス:0883-53-9919

自治会については、くらし・人権課にお問い合わせください

くらし・人権課
電話:0883-52-8009
ファックス:0883-55-0680

広報紙の郵送を希望する方へ

「自治会に入っていない」方や、「美馬市に住んでいないが広報紙を読みたい」方に対して、広報紙を郵送することが可能です。※切手代を負担していただく必要があります。※ホームページで「広報みま」を見ることもできます。

郵送を希望する方は、郵送依頼書切手をデジタルトランスフォーメーション推進課に提出してください。

配置場所について

次の5カ所に配置していますので、ご自由にお持ちください。

  1. 美馬市役所(総合案内・北館2F通路のマガジンラック、デジタルトランスフォーメーション推進課)
  2. 脇町市民サービスセンター
  3. 美馬町市民サービスセンター
  4. 木屋平市民サービスセンター
  5. 美馬市立図書館

※バックナンバーをご希望の方はデジタルトランスフォーメーション推進課までお越しください。直近の1年間分を保管してあります。

音声資料について

カセットテープやCDの音声資料の写真

主に視覚障がい者や高齢者へのサービスとして、美馬市立図書館において、朗読ボランティア団体による「広報みま」の音声資料の貸出しを行っています。(協力:美馬市社会福祉協議会)

カテゴリー

イベント

便利なサービス