このページの本文へ移動
美馬市 行政情報
美馬市(スマートフォンサイト)
美馬市
観光情報 防災情報 入札情報

くらしの便利帳

HOME > 行政情報TOP > くらしの便利帳 > 婚活 > 縁結びサポーターについて

縁結びサポーターについて

◇ 縁結びサポーターとは?
 ○縁結びサポーターとは、結婚を望む美馬市の独身者をボランティアで応援する方々です。
 ○縁結びサポーターは市が主催する養成講座を受講し、サポーター活動に同意を頂いた方々です。

◇ 縁結びサポーターが出会いをお世話します。
 ○縁結びサポーターは、申込みを受けた本人のことや、交際相手に関する希望の条件などをお聞きし、お引き合わせを行います。
 ○縁結びサポーターは、申込者の個人が特定される情報等については責任を持って管理いたします。
 市役所やサポーター間においても公開はいたしません。お引き合わせにより、男女が交際の合意にいたった場合にご本人同士において氏名や電話番号などの情報交換をお願いします。
 ○縁結びサポーターは、結婚に向けて独身者の方々と主に活動を行います。
 ○縁結びサポーターが行う結婚支援活動について、金品を要求することは一切ございません。
 ○縁結びサポーターは、あくまでもボランティアによるサポートです。最も大切なことは、結婚活動を行うご本人の意思と行動です。
縁結びサポーター一覧表≪PDF≫
(相談するサポーターを探してください)

◇ 縁結びサポーターに相談しよう!
注意事項
 ○縁結びサポーターは、必ずしも成婚まで責任を持つものではありません。
 ○サポーターの指定時間以外は連絡しないでください。
 ○携帯電話等からメールで連絡した場合は、返信メールが受信できるようにドメイン指定を解除してください。
 ○申込みができるサポーターは一人だけです。
 
注意事項
 ○本人以外の申込み、面会はできません。
(面会は必須です。)
 ○面会ではサポート活動について説明があります。その内容に合意ができましたら申込み手続きに入ります。
 ○縁結びサポーターはボランティアで活動しますので、経費等の請求はありません。
 ○打ち合わせ時に飲食等を行った場合は、各自でご負担ください。
   
縁結び登録申込書
注意事項
 ○申込書に必要事項を記入します。この時に希望する相手の条件とご本人の状況を確認させていただきます。
 ○本人確認のために運転免許証等の本人確認ができるもの、独身であることの確認のため独身証明書を提示いただきます。
 ※独身証明書は、本籍地のある市町村役場で取得できます。詳しくは本籍地の市町村役場(戸籍担当課)にお問い合わせください。
 
注意事項
 ○縁結びサポーターは2ヶ月ごとに開催される縁結びサポーター全体会議において、それぞれのサポーターが申込みを受けた独身者情報を持ち寄りお相手探しをいたします。
 ○希望にあいそうな相手がいた場合はサポーターからの連絡により、お引き合わせの日程調整等をいたします。
 ○一人の相談者のサポート期間は原則1年間とし、1年経過時点で継続をするかどうかの確認をいたします。また、1年以内にサポート活動の中止をする場合はサポーターに連絡をしてください。
 ○相談をするサポーターを変更したい場合は、サポーターへ終了の連絡をし、新たなサポーターに申込んでください。

▲ページトップへ

行政情報 HOME

美馬市役所(法人番号4000020362077)

〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地

TEL:0883-52-1212(代表)

Copyright (C) 2017 Mima City All rights Reserved.

QRコード 美馬市のホームページが携帯でも見られます。
携帯サイトはこちらへ