注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報くらし・手続き税金固定資産税固定資産税(申請書ダウンロード)
行政情報申請書ダウンロードくらし・手続き税金固定資産税(申請書ダウンロード)

固定資産税(申請書ダウンロード)

2021年8月26日公開

家屋

家屋を取り壊した時に、提出していただく書類です。取り壊した際は、お早めに御提出ください。

土地

登記地目と現況が異なる場合、提出していただく書類です。

償却資産

償却資産の申告書の時に、提出していただく書類です。

償却資産の課税標準の特例に係る申請書です。該当される方は、上記の申請書と併せて御提出ください。

減免申請

生活保護を受給している方若しくはその他該当事由がある方が提出する減免申請書です。対象者の詳細は、申請書の減免事由欄を御参照ください。

減免を受ける方の代理人が申請する場合、提出が必要となる書類です。上記の減免申請書とあわせて御提出ください。

減免申請書に個人番号が記載できていない場合、提出が必要となる書類です。個人番号が記載できていない場合、固定資産税減免申請書とあわせて御提出ください。

送付先関係

相続人の中から固定資産税の賦課徴収及び還付に関する書類を受領する代表者を指定するための書類です。

固定資産の所有者が亡くなられた場合に、現所有者の住所及び氏名等を申告していただく書類です。

現所有者代表者を変更する場合に、新たな現所有者の住所及び氏名等を申告していただく書類です。

清算人又はその他の法人の消滅の事情を知る者が、現に所有している者を届け出るための書類です。

共有資産に係る固定資産税の納付の履行を請求する代表者の選定を届け出るための書類です。

共有資産に係る固定資産税の納付の履行を請求する代表者の変更を届け出るための書類です。

未登記家屋の所有者変更をする場合に、新たな所有者の住所及び氏名等を申告していただく書類です。

固定資産税の納税義務者で、美馬市外に居住している等の理由から納税等に関して支障がある場合に、納税管理人を定める書類です。また、納税管理人の変更及び廃止する際にも提出が必要となる書類です。

引っ越し等により、納税通知書の送付先を変更するための書類です。

カテゴリー

イベント

便利なサービス