このページの本文へ移動
美馬市 行政情報
美馬市(スマートフォンサイト)
美馬市
観光情報 防災情報 入札情報

市政全般

HOME > 行政情報TOP > 市政全般 > その他 > 国際交流員紹介

国際交流員紹介

国際交流員

国際交流員(CIR:Coordinator for International Relations)は、主に地方公共団体の国際交流担当部局等に配属され、国際交流活動に従事します。

広報紙「広報みま」に「国際交流員リポート」を掲載しています。

趙 金秋(チョウ キンシュウ)さん

  美馬市の皆様、初めまして、趙 金秋(チョウ キンシュウ)と申します。本年4月から国際交流員として美馬市役所総務課で働かせていただくこととなりました。分からないところがたくさんありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 私は中国雲南省の大理ペー族自治州大理の出身です。大理ペー族自治州の州都である大理は、蒼山という山と洱海という湖がある美しい古都で、少数民族のペー族が人口の6割を占めています。かつての県城があった大理古城には、崇聖寺三塔や古城壁が残り外国人観光客で賑わっています。
 一方、行政の中心は下関にあり、交通、商業施設などはすべて、この新市街地にあります。歴史の深い大理ではありますが、風光明媚な所としても大変有名です。東には巨大な湖があり、雲嶺横断山脈の3,000メートル以上の19峰が連らなります。「上関の花、下関の風、蒼山の雪、洱海の月」は大理の美しい風景のすべてを語っています。
 私は雲南師範大学外国語学院日本語学部を卒業してから、大理介護職業学院に日本語教師として勤めておりま
す。これから、美馬市で1年間、日本での仕事や生活を体験することは、自分にとっていい勉強にもなると思っております。そして、美馬市と大理市の交流を促進し、日中友好に力を注ぎたいと思います。 美馬市の皆様、これから、どうぞよろしくお願いしたします。


問い合わせ先

〒777-8577 美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
美馬市 企画総務部 総務課
TEL:0883-52-1212
FAX:0883-53-9919
Mail:soumu@mima.i-tokushima.jp

▲ページトップへ

行政情報 HOME

美馬市役所(法人番号4000020362077)

〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地

TEL:0883-52-1212(代表)

Copyright (C) 2017 Mima City All rights Reserved.

QRコード 美馬市のホームページが携帯でも見られます。
携帯サイトはこちらへ