注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報市政情報地方創生・過疎対策総合戦略・人口ビジョン第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略

第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略

2021年9月8日公開

令和4年度の機構改革に伴い担当課名を変更しました(令和4年4月)

第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改訂(令和4年3月)

令和4年3月22日(火)に「令和3年度美馬市まち・ひと・しごと創生本部会議」を開催し、「第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を改訂しました。今回の改訂は、国の「地方創生拠点整備交付金」や「地方創生推進交付金」、「デジタル田園都市国家構想推進交付金」を活用する事業の追加が主な内容です。
改訂後の総合戦略については、次のとおりです。

第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改訂(令和3年8月)

「第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を改訂しました。今回の改訂は、国の「拠点整備交付金」に伴う事業の追加や、まち・ひと・しごと創生寄附活用事業の追加が主な内容です。
改訂後の総合戦略については、次のとおりです。

第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改訂(令和3年3月)

令和3年3月29日(月曜日)に「令和2年度美馬市まち・ひと・しごと創生本部会議」を開催し、「第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を改訂しました。今回の改訂は、新型コロナウイルス感染症対策における特徴的な事業の追加や、数値目標についての令和元年度実績数値確定に伴う置き換えが主な内容です。
改訂後の総合戦略については、次のとおりです。

第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定

美馬市では、まち・ひと・しごと創生法第10条の規定に基づき、令和2年度から令和6年度までを計画期間とする「第2期美馬市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。「しごと」と「ひと」の好循環を「まち」が支える関係を構築して、人口減少問題の克服に果敢に挑みつつ、人口減少の市民生活への影響を最小限に留める取組を併せて行います。

カテゴリー

イベント

便利なサービス