このページの本文へ移動
美馬市 観光情報
美馬市(スマートフォンサイト)
美馬市
行政情報 防災情報 入札情報

イベント情報

2006年の状況

2006年の状況

 今年で777(スリーセブン)交流事業は11年目を迎えています。赤ちゃんのお誕生を祝い、旧穴吹町からお届けした「さるすべり」の小さな苗木は、海を越え、山を越えて子ども達とともに大きく成長しているようです。中には、子ども達の背丈を遙かに超えるものや、また新しく小さな苗木として生まれ変わるものもある等、いろいろな様相を見せています。
 次は、各地の子ども達の近況や咲き誇る「さるすべり」について、今年9月に徳島新聞に掲載された777事業「さるすべり」の特集記事をご紹介します。

徳島新聞掲載

全国から便りが届きました

 その他たくさんの子ども達から、お便りをいただきました。その中から一部をご紹介します。心温まるお便り、ありがとうございました。

渡邊さん

 さるすべりは、種が風に飛ばされて小さな花を咲かせました。松葉ボタンに囲まれて可愛く咲きました。
 子どもは、学校大好き、友だち大好きで毎日遊んでいます。お習字も頑張って練習しており、知事賞、教育委員会賞、市消防最優秀賞等をいただきました。

           三重県  渡邊さん

湯原さん

 小さかったさるすべりも現在では、2メートル程に育ちました。子どもはさるすべりの成長と共に元気で丈夫に育ち、サッカーや勉強に励んでいます。おかげで近隣地域内の代表選手に、同地区陸上大会では1,000メートルで2位になりました。さるすべりの花の色が、地元のものとは一風変わっていて綺麗だと評判です。分けてほしいという方もちらほらでてきています。

          千葉県  湯原さん

田中さん

 引っ越しで連絡がとれなくなる・・・うちもそんなことになるところでした。さるすべりの木も一緒に引っ越しました。それで今年は花を咲かせていませんが、葉っぱは青々としています。 写真は我が町の777トリオです。なんとなく赤い糸を感じつつ、時々はキャンプに行ったりしています。

           山梨県  田中さん

南部さん

 私と同じクラスで同じ日に生まれ、病院で生まれるとき、ベッドがとなりだった友だちと一緒にシジミ取りにいって、おにぎりを食べていた時の写真です。 金管合奏部に入り、そろばんと習字、ピアノを習っています。

           青森県  南部さん

小中さん

 新聞記事を送っていただきありがとうございました。私もホームページに掲載してください。本がとても好きです。 美馬市は第2のふるさとです。自分の手形を見に行きたいです。
 
           岡山県  小中さん

▲ページトップへ

観光情報 HOME

美馬市役所 外観写真

美馬市役所(法人番号4000020362077)

〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地

TEL:0883-52-1212(代表)

Copyright (C) 2017 Mima City All rights Reserved.

QRコード 美馬市のホームページが携帯でも見られます。
携帯サイトはこちらへ