このページの本文へ移動
美馬市 観光情報
美馬市(スマートフォンサイト)
美馬市
行政情報 防災情報 入札情報

イベント情報

HOME > 観光情報TOP > イベント情報 > 平成24年度 > 『第26回 穴吹川筏下り大会写真コンテスト』結果発表

『第26回 穴吹川筏下り大会写真コンテスト』結果発表

 「第26回穴吹川筏下り大会」写真コンテストの結果を発表いたします!
 応募作品は筏下り部門85点、清流部門18点です。実行委員会の厳正なる審査の結果、次の方々の作品が入賞されました。

筏 下 り 部 門
優秀賞 板野郡 宇野 隆 さん 「スタートのにぎわい」
入 選 吉野川市 大栗 隆夫 さん 「疾走」
清 流 部 門
入 選 美馬市 藤見 瑠美 さん 「清流よ、いつまでも!」

 参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!

 来年もぜひ、筏下り大会写真コンテストにご参加ください。
 皆様の力作を、お待ちしております。

筏下り部門 優秀賞 『スタートのにぎわい』

スタートのにぎわい

 【 講 評 】
 筏で下っているところを多くの方が撮影しているのに対し、スタートの前の選手の様子や、それを眺める観客などを同時に撮影した点にカラフルな色合いが評価されました。
 また、被写界深度が深い被写体に対し手前から奥までピントが合っている技術点も評価の対象となりました。

筏下り部門 入選 『疾走』

疾走

 【 講 評 】
 筏下りのダイナミックさを表現した作品です。少しオーバーな表現とも思われますが、たくさんの審査員から得票しました。
 流し撮りはカメラを振るスピードを被写体に合わせるのが経験の必要な撮影手法です。一つ間違えれば手振れ写真となってしまいます。静と動が一緒にとらえられていれば、もっと高い評価となったでしょう。

清流部門 入選 『清流よ、いつまでも!』

清流よ、いつまでも!

 【 講 評 】
 川の流れや筏の場所など、構図のとり方が上手で穴吹川の「清流」らしさが良く表現されていました。
 また、出品者が中学生ということですがこれを機にもっと写真技術を勉強して、いろんな撮影にチャレンジして欲しいと思います。

▲ページトップへ

観光情報 HOME

美馬市役所 外観写真

美馬市役所(法人番号4000020362077)

〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地

TEL:0883-52-1212(代表)

Copyright (C) 2017 Mima City All rights Reserved.

QRコード 美馬市のホームページが携帯でも見られます。
携帯サイトはこちらへ