このページの本文へ移動

文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

みまっこ子育て応援サイトスマートフォン
トップ > 預けたい > 小規模保育所 > 8月のイベント報告

8月のイベント報告

トマトを収穫したよ

 みんなで苗を買いに行って植えたトマトが大きくなり、収穫しました。「大きくなぁれ」とおまじないをかけたトマトはとっても元気に甘く育ち、子どもたちも「Red!!」とトマトを指さしながら喜んで収穫している姿が見られました。
 収穫したトマトは給食の時間のお楽しみ!「Yummy!」と言いながらおいしそうに食べている子どもたちでした。


Lunch Time(給食)

 毎日子どもたちが楽しみにしているLunch Time♪ワールドキッズmimaではLunch Timeの歌もEnglishで歌っています。歌に合わせて0歳児のお友だちも手を叩き「いただきます」の元気な声と共にLunch Time start!!!
 おうちでは苦手なものも保育所ではみんなと一緒に大きなお口でおいしそうに食べています。年上の子が年下の子に食べさせてあげたり、子どもたちの成長を感じる場面も見られました。


Jellyfish(くらげ)を作ったよ

 毎月、英語講師と一緒にEnglishを交えながら製作をしています。8月はJellyfish(くらげ)を作りました。半分に切った紙皿に絵の具で色を塗り、Lemonクラスのお友だちは自分たちで穴にスズランテープを通し足を付けました。
 苦戦しながらも集中して取り組み完成!!ワールドキッズmimaにとっても素敵なSea(海)ができました。




▲ページの先頭へ

みまっこ子育て応援サイト

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.