令和3年(2021年)4月

青い空に新緑の青葉がきらきらと輝く季節になってきました。駐車場のきれいな芝桜に囲まれて、穴吹認定こども園の新年度がスタートして、はや1か月。県内でも新型コロナウイルスの影響が心配される毎日、引き続き安全管理へのご協力をお願いしております。
今年度も一日一日を大切にしながら、子ども達が元気に楽しく伸び伸びと過ごせるように日々の保育に取り組んでいきたいと思います。

入園式

入園式は、感染予防のために各クラスで分かれて行いました。色々な経験を重ねて今年度も大きく成長をしながら、楽しい毎日を過ごせるようにしたいと思います。

クラス別に教室で入園式が行われている様子の画像

入園式で先生のお話を聞くこどもたちの画像

お誕生会

四月のお誕生会は各クラスでプレゼントをもらったあと、3チームに分かれて遊戯室へ。先生からのプレゼント「はらぺこあおむし」の劇をみんなで見て楽しい時間を過ごしました。

お誕生会で4月生まれの子をみんなでお祝いする様子の画像

先生からのプレゼントの「はらぺこあおむし」の劇を楽しむこどもたちの画像

こいのぼり

中庭と園庭には、子ども達が作った「こいのぼり」が青空いっぱいに、気持ちよさそうに泳いでいました。穴吹認定こども園の子ども達、大きく大きく大きくなあれ!!!

中庭に飾られたこどもたちが作ったこいのぼりの画像

各々が作ったこいのぼりを持って園庭に並ぶこどもたちの画像

園の様子

5歳児のお姉ちゃん達が0歳児のお友達と遊ぶ様子の画像

5歳児のお姉ちゃん達が、0歳児のひよこ組に行って、毎日遊んでくれます。
お姉ちゃん達が大好きなひよこ組のお友達はいつもにこにこ笑顔いっぱい。

こいのぼりランチ

こいのぼりランチをおいしそうに食べるこどもたちの画像

5月6日は「こいのぼりランチ」をいただきました。ドライカレーの中をこいのぼりの形をしたご飯がおよいでいたよ。とってもおいしかったよ。

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 穴吹認定こども園

電話:
0883-53-1300
Fax:
0883-53-1301