文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

穴吹認定こども園スマートフォン

12月

 戸外に出ると吐く息が白く見え,冬の寒さを感じます。子どもたちは元気に鬼ごっこやボール遊び、縄跳びなどをして,体を動かす気持ちよさを味わいながら遊びを楽しんでいます。
 寒さが身に染みる季節となり,健康に気を付けながら冬の自然事象にも興味をもち,ふれたり遊びに取り入れたりしていきたいと思います。

にこにこ発表会

 12月に行われたにこにこ発表会では,各クラスや年齢に応じた歌や踊り,オペレッタや合奏などを披露しました。保護者の方の温かいご声援や見守りに,園児たちも伸び伸びと表現する楽しさを味わっていました。

0歳児 手遊び「フルフルーツ」

1歳児 遊戯「フラダンス」

2歳児 遊戯「ハイホー」

3歳児 オペレッタ「てぶくろ」

4歳児 オペレッタ「いつまでもともだち」

5歳児 合奏・歌「題名のない音楽会」 

手話サークル


 手話サークルのみなさんが来園され,「オズの魔法使い」のお話を,手話を交えた劇で見せていただきました。声援を送ったり,一緒に手話で歌ったりしながら,園児たちはお話の中に入り込んで楽しみました。

健祥会訪問


 4歳児が健祥会のクリスマス会に招待していただきました。踊りや合奏,歌を見ていただいたり,肩たたきをしたりして「いつまでも元気でいてください」と楽しいふれあいの時間を過ごしました。
 また,子どもたちはサンタさんからプレゼントをいただきました。

▲ページの先頭へ

穴吹認定こども園
TEL:0883-53-1300
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.