文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

江原認定こども園スマートフォン

3月

3月10日(木)お別れ会・バイバイバイキング

 全園児が遊戯室に集まり、ステージに並んだ5歳児に在園児から、今までたくさん遊んでもらったお礼や、修了を迎えるお祝いの気持ちを伝えるお別れ会を行いました。
 在園児よりお祝いのペンダントをプレゼントされた5歳児からは、「ありがとう。」「たのしかった。」「ちょっと、さみしいわ。」などの声も聞かれ、小学校入学という期待のなかに、さみしさも交差している表情や言葉がみられました。
 その後の、くじびきのイベントでは、「やったー。」「これ、こんどからつかえる。」など歓声もあがり大喜び。バイバイバイキングでは、おかわりもたくさん食べて、「おいしかった。またしてよ。」と大満足。栄養と愛情たっぷりの給食は、子ども達の心も身体も大きく成長させてくれました。
 毎日おいしい給食をありがとう。

お祝いのペンダントを
プレゼントしてくれたよ。

なにが当たるかな? 
たのしみだね。

3〜5歳児は「これ、好き!」と
ランチメニューに、大喜びでした。

0〜2歳児は、さくらんぼルームで
食べました。
おなかいっぱい食べたよ。

3月17日(木) 修了証書授与式

 春本番のような暖かな陽ざしのもと、5歳児49名の修了証書授与式が行われました。
修了児達は、ちょっぴり緊張した表情で入場していましたが、名前を呼ばれた時の声や証書を受け取る時の姿は、喜びや期待に満ち溢れているようでした。また、一人ひとりの顔を見ていると様々な場面のなかでの表情や声が思い出され、職員一同、胸がいっぱいになりました。そして、クラスの仲間とともに、お別れのことばや歌で感謝の気持ちを伝えている子ども達の姿を、保護者の方々は笑顔や涙であたたかく見守ってくれました。
 保護者のみなさま、お子様のご修了おめでとうございます。そして、これまでのご協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。



▲ページの先頭へ

江原認定こども園
TEL:0883-53-3070
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.