文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

江原認定こども園スマートフォン

12月

 12月5日(水)は,4歳児が美馬警察署の交通安全もちつきキャンペーンに参加しました。三味線のリズムに合わせてお餅をついたり,ドライバーさんに「運転,気をつけてね。」と赤・青・黄色のお餅と園児が作ったマスコットを手渡しました。




 12月11日(火)と14日(金)のきらきら発表会では,0歳児から5歳児の子どもたちが日々の生活の中で身に付けてきたことや練習してきた歌や踊りを披露しました。子どもたちは,ワクワク,ドキドキの思いで舞台に立ち,最後まで頑張る姿を見せてくれました。それぞれの年齢に応じた成長を感じることができる機会となりました。




 12月18日(火)のクリスマス会では,今年もサンタさんがプレゼントを持って子どもたちに会いに来てくれました。一緒にダンスを踊ったり,子どもたちからの質問に答えたりしてくれました。また,プランタンさんが大きなケーキを持って来てくれたので子どもたちは大喜び。その後,クリスマスランチもいただいて,楽しい一日を過ごすことができました。




 12月20日(木)介護老人保健施設センターヴィレッジへ4,5歳児が訪問しました。「北の国から」の歌や「ジングルベル」のダンスを披露し,子ども達が作ったクリスマスのリースをプレゼントしました。おじいちゃん,おばあちゃん達が「かわいいなあ。」「上手やなあ。」と声をかけてくださり,触れ合いを楽しみました。そして,サンタさんやツリーさんからお菓子のプレゼントもいただきました。


▲ページの先頭へ

江原認定こども園
TEL:0883-53-3070
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.