文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

脇町保育所スマートフォン

3月

 春の日ざしが降りそそぐ園庭で、子どもたちは防寒着を脱いで元気に遊んでいます。大きくなっているチューリップの芽を見つけ、「早く咲かないかな」と満開のチューリップを楽しみにする子どもたちです。
 4月にはあどけなかった子どもたちが3月になった今、心も体も大きく成長しました。修了、進級を迎える子どもたちの成長を今後も楽しみにしています。

お別れ会

 お世話になった修了児への感謝とお祝いの気持ちを込めて、お別れ会をしました。思い出シアターを見ながら一年間を振り返ったり、シルエットクイズを楽しんだりしました。異年齢とのおやつとりやゲームの時には、修了児が、低年齢児の手を優しくつないで歩いたり、おやつをとってあげたりするほほえましい姿が見られました。また、低年齢児から修了児に『ありがとう』の気持ちを込めたプレゼントを渡すと会場いっぱいに温かい空気が流れていました。また、お世話になった所長先生にも子どもたちからのプレゼントを渡しました。修了児には、保育所での思い出を胸に、幼稚園でも過ごしてもらいたいと思います。
 お別れ会の後には、給食の先生が腕を振るったごちそうが並ぶお別れバイキングでした。おいしいご飯に笑顔がたくさんこぼれていました。

一年の思い出を振り返った思い出シアター。

異年齢とのおやつとり。
オラフにタッチして、おやつをゲット!

先生たちの出し物。「勇気100%」の踊りに、
子どもたちは大喜びでした。

感謝の気持ちがたくさんつまった
プレゼントを手に修了児たちは
「ありがとう。」と言葉をかけていました。

▲ページの先頭へ

脇町保育所
TEL:0883-52-1492
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.