このページの本文へ移動
美馬市

新型コロナ

トップ > 新型コロナ > 市有施設・イベントの制限

市有施設の利用制限・イベントの開催制限について

市有施設の利用制限について(9月30日まで)

令和3年9月30日(木)をもって、宿泊施設を除く市有施設の午後8時以降閉館措置を終了しました。
利用者の皆様には、ご協力いただきありがとうございました。

イベントの開催制限について


イベントの開催に当たっては、屋内・屋外を問わず、会場となる施設の収容人数により人数制限の条件が判断されることになっています。
団体・市民の皆様には、これらの点に十分ご留意いただき、集会・イベント等の実施について、慎重にご対応ください。

なお、市有施設においてイベント等を開催する場合は、県対策本部が発出した「イベントの開催制限について」の遵守を条件とさせていただきます。


「とくしまコロナお知らせシステム」の活用について

徳島県では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「QRコード」を活用した「とくしまコロナお知らせシステム」を開発し、令和2年6月30日から運用しています。
このシステムは、新型コロナウイルスの感染者が発生した場合に、感染者と同じ日に同じ施設を利用した方に対し、県から注意喚起メールを送信するものです。
民間の施設・イベントでも利用できますので、不特定多数の方が利用するイベントを実施する場合などは、感染拡大防止のため、活用を検討してください。
詳しくは、徳島県のホームページをご覧ください。


▲ページの先頭へ

防災情報 HOME

美馬市役所 外観写真

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.

QRコード 美馬市のホームページが携帯でも見られます。
携帯サイトはこちらへ