このページの本文へ移動
美馬市

新型コロナ

トップ > 新型コロナ > 感染確認状況

感染確認状況について

市長メッセージ(令和3年9月13日)

本日(9月13日)、本市在住の方1名(50代・女性)の感染が確認されたことが県から公表されました。感染が確認された方々にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

市民の皆様には、国や県、市が発信する正確な情報に基づき、冷静に行動いただくとともに、感染者を特定する行動や誹謗中傷は厳に慎んでいただきますようお願いいたします。

県内でも、若い方の感染が急増しており、徳島県は「とくしまアラート・『特定警戒』」を発動しています。
 
市民の皆様には、改めて、「マスクの着用」や「咳エチケット」、「手洗い・手指消毒」、「うがい」などの基本的な感染防止対策を今一度徹底いただくとともに「3密(密閉・密集・密接)」の場面はもとより「2密」「1密」につきましても回避くださるようお願いいたします。

また、「緊急事態宣言対象区域」及び「まん延防止等重点措置区域」への移動は、原則中止・延期していただくとともに、それ以外の区域についても、慎重に判断いただきますようお願い致します。

美馬市長  藤田 元治

本市職員の感染について(令和3年8月20日)

本日(8月20日)、美馬市消防本部に勤務する職員1名(20代・男性)が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
市民の皆様には、大変ご心配をおかけすることとなり、心からお詫びいたします。

当該職員は、最終勤務日から6日後に医療機関を受診しており、その間当該職員と接触した職員はいないため、美馬保健所の指導に基づき、消防本部の業務については、通常どおり継続しております。

県は昨日(8月19日)、とくしまアラートを一段階引き上げ「特定警戒(ステージW)」を発動しました。
美馬市でも、警戒レベルを引き上げ、感染防止対策の一層の徹底を図ってまいりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

美馬市長  藤田 元治

感染確認状況

市内の感染確認状況は、次のとおりです。
例目 確認日 年代 性別 職業
美馬市内 (参考:県内)
39 2768 9月1日 50代 男性 会社員
40 2906 9月5日 40代 男性 自営業
41 2936 9月6日 30代 男性 会社員
42 3104 9月12日 50代 女性 無職

▼過去の市内の感染確認状況は、こちらをご確認ください。

▼県内・国内の感染状況などは、こちらからご確認ください。

▲ページの先頭へ

防災情報 HOME

美馬市役所 外観写真

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.

QRコード 美馬市のホームページが携帯でも見られます。
携帯サイトはこちらへ