このページの本文へ移動
美馬市

消防・救急

トップ > 消防・救急 > 普通救命講習会

普通救命講習会の参加者を募集しています!


もしもの時、あなたはAEDを使えますか?
大切な人を守るため、私たちができることは何でしょう。
普通救命講習会では、心肺蘇生法やAED(自動体外式除細動器)の取扱方法、大量出血時の止血法など、救急隊が到着するまでの間の応急手当について学ぶことができます。
いざというときのために、講習会に参加し、応急手当の知識と技術を身につけておきましょう。

普通救命講習会の概要

日 時 令和3年5月15日(土)
受付時間:午前8時30分〜
講習時間:午前9時〜正午
場 所 美馬市消防本部 2階大会議室
(美馬市脇町字拝原1742−1)
参加費 無料
講習内容 ・気道確保
・胸骨圧迫
・人工呼吸
・AED(自動体外式除細動器)の取扱い
・止血法
※実技を行いますので、動きやすい服装でご参加ください。
募集人数 先着10名程度
※申込者が少数の場合は、日程を変更する場合がありますので、ご了承ください。
申込期限 令和3年5月10日(月)
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、内容を一部変更する場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、募集人数を変更または開催を自粛する場合があります。

申込方法

次の「普通救命講習受講申請書」に必要事項を記入し、下記の申込先にご提出ください。

申込・問合せ先

美馬市消防本部 救急救助課
電話 0883−52−3061

▲ページの先頭へ

防災情報 HOME

美馬市役所 外観写真

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.

QRコード 美馬市のホームページが携帯でも見られます。
携帯サイトはこちらへ