注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報子育て・教育学校教育転・入学(園)の手続き小・中学校への入学について
行政情報くらしのガイド教育小・中学校への入学について

小・中学校への入学について

2022年2月27日公開

小学校

12月末頃、来年度小学校へ入学する児童(満6歳)の保護者に対し、入学期日及び就学する学校を指定した入学通知書と入学届を郵送します。

中学校

12月末頃、来年度中学校へ入学する生徒の保護者に対し、入学期日及び入学する学校を指定した入学通知書と入学届を郵送します。

市外から転入する場合

市民課または各市民サービスセンターで転入手続きを済ませてから、美馬市教育委員会教育総務課へお立ち寄りください。入学通知書の作成には、お時間をいただくことがあります。
小学校入学に伴う転入で、転入前の自治体で就学時健康診断が受診できていない場合、ご自身で受けていただく必要があります。詳しくは、美馬市教育委員会教育総務課へお問い合わせください。

市内で転居する場合

市民課または各市民サービスセンターで転居手続きを済ませてから、美馬市教育委員会教育総務課へお立ち寄りください。新しい入学通知書をお渡しします。
なお、転居により就学指定校が変更されたが転居前の指定校へ就学したい場合、校区外就学となりますので、教育総務課までご連絡ください。

入学通知書および入学届を紛失した場合

再発行しますので、教育総務課までご連絡ください。

カテゴリー

閲覧履歴

イベント

便利なサービス