人権の花運動
「人権の花運動」は、美馬市の人権擁護委員とともに、平成28年度から市内の小学校を対象に人権啓発活動を実施しています。
この運動は、児童たちが花を育てる活動を通して、生命の大切さや思いやりを感じてもらい、人権を大切にする優しい心をはぐくむことを目的としています。
令和7年度は、10月6日に脇町小学校、10月20日に江原北小学校で実施しました。
広報みま11月号9ページ「地域レポート」にも掲載していますので、御覧ください。
令和6年度実施校
9月12日:江原南小学校
10月16日:木屋平小学校





