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行政情報くらし・手続き地域通貨「MIMACA」カードの再発行手続き手順はこちら!

「MIMACA」カードの再発行手続き手順はこちら!

2025年4月1日公開

「MIMACA」カードを紛失されたり、き損により使用できなくなった場合は、申請いただくことで再発行を行うことができます。

再発行の申請手順

①企業応援課窓口または各市民サービスセンター窓口にて申請書に必要事項を記入し提出。

 (持参が必要なもの:本人確認できる書類(※1)、印鑑)

②1週間~10日後、企業応援課から申請者へカード再発行が完了した旨のお電話をいたします。

③企業応援課窓口または各市民サービスセンター窓口にて再発行したカードの受け取り。(※2)

 (持参が必要なもの:本人確認できる書類(※1)、印鑑)

※1 本人確認できる書類は以下のとおりです。

申請者 本人 本人の1~2親等の者 本人の3親等以降の親族
必要書類

・本人確認資料

・申請者の「本人確認資料」

・再交付希望者本人の「本人確認資料」

・申請者の「本人確認資料」

・再交付希望者本人の「本人確認資料」

・関係性を証明できる資料

(本人との関係がわかる戸籍謄本等や後見人等に関する書類他)

●本人確認資料

 A. 次の中から1点(顔写真付きの公的証明書)

   運転免許証、旅券(パスポート)、住民基本台帳カード(顔写真付き)、

   マイナンバーカード、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの) 等

 B. Aをお持ちでない場合、次の中から2点以上

   健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、医療受給者証、年金手帳 等

●血縁のない者による申請は、原則できません。

※2 再発行されたカードの受け取りまでに2週間程度お日にちが必要となります。

 

市民の皆様にお配りしている「MIMACA」カードは、現金をチャージすることで繰り返しご利用いただけるだけでなく、市から行政ポイントを付与する際には、お配りしてある「MIMACA」カードに付与いたしますので、なくさないよう大切に保管してください。

なお、市に「MIMACA」カードから「chiica」アプリへ移行する旨の申請書を提出し、「chiica」アプリへの完全移行を完了されている方には、行政ポイントを「chiica」アプリへ付与します。

アプリ移行申請はこちら

お問い合わせ先

企業応援課

電話:0883-52-1263

FAX:0883-52-1200

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