注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報産業・しごと雇用助成・補助制度美馬市わくわく地方生活実現政策パッケージ推進事業について

美馬市わくわく地方生活実現政策パッケージ推進事業について

2021年9月1日公開

美馬市では、首都圏から美馬市へ移住し、美馬市内の企業へ就職を検討する方が、市内の「移住支援金」対象企業への採用面接や市主催の合同就職面接会等へ参加する経費の一部を補助します。

移住支援金
対象者 東京圏からの移住者となる見込のある者で、次のいずれかの就職活動を行う者。
  • ア 徳島県が「移住支援金」の対象として求人を掲載しているマッチングサイトに求人登録をしている市内事業所での採用面接を受ける者
  • イ 市が主催する合同就職面接会等に参加する者
対象経費 補助金の対象となる経費は、補助対象者が市内事業所等への面接又は市が主催する合同就職面接会等への参加に要する経費とする。ただし他の公的制度による補助金の交付を受けている場合は、その補助金の対象となる経費は、補助金の交付の対象外とする。
  • 対象経費
    鉄道賃・船賃・航空賃・車賃(高速バス料金及び路線バス料金)
    上記以外の経費及び宿泊料金が一体となった旅行商品の購入代金
交付金額 補助金の額は対象経費の合計額の2分の1の額又は20,000円のいずれか低い額とする。
補助金の額に100円未満の端数が生じた場合は、これを切り捨てる。
交付申請 美馬市わくわく地方生活実現政策パッケージ推進事業補助金交付申請書及び次の添付書類を提出する。
  1. 交付の対象となる経費を支払ったことが分かる書類
  2. 申請日以前に連続して5年以上東京圏に在住していることが分かる書類
  3. 東京23区以外の東京圏に在住している場合は、申請日以前に連続して5年以上、雇用保険の被保険者又は個人事業主として東京23区に通勤していることが分かる書類
提出期限は、市内事業所での面接又は合同就職面談会等が行われた日から30日を経過した日又は合同就職面談会等が行われた日が属する年度の末日のいずれか早い日とする。

補助金に関する詳細は、募集要項をご確認ください。
申請書等の様式は、以下からダウンロードができます。

カテゴリー

新着情報

お知らせ

募集

便利なサービス