注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報産業・しごと起業・創業起業・創業支援「美馬市移住創業促進事業補助金」を再募集!

「美馬市移住創業促進事業補助金」を再募集!

2021年7月31日公開

美馬市では、市内の産業の振興と活性化を図ることを目的に、移住創業予定者を資金面で支援する「美馬市移住創業促進事業補助金」を再募集します。この補助金では、創業にかかる経費の一部を補助します。

市外から移住し、新たに創業を行う予定の方に対する支援
対象者
  1. 本補助金の交付を申請した日において、美馬市の住民基本台帳に記載されていない者、又は市外から美馬市に転入し、住民登録を行った者のうち1年を経過していない者(いずれも、美馬市転入前に市外で1年以上居住していた者に限る)。
  2. 新たに創業する者であること(新たに創業する者とは、募集開始日以降、今年度内に美馬市において創業する予定の者であって、個人開業、会社の設立を行い、その代表となる者)。
  3. みなし大企業でないこと。
  4. 補助対象者が個人の場合は、美馬市に居住し、美馬市で事業を開始する者。法人の場合は美馬市に本店又は主たる事業所を置き、美馬市で事業を開始すること。
  5. 市税を滞納していないこと。
  6. 補助対象期間内に、同一の事業計画で補助金の交付を受けていない者。
  7. 訴訟や法令順守上の問題を抱えていない者。
  8. 申請者や法人の役員が、暴力団等の反社会的勢力でないこと。
補助対象経費
  1. 店舗等借入費
  2. 設備費
  3. 広報費(自社で行う広報に係る費用)
  4. 原材料費(試供品等の製作に係る経費)
補助率等 補助対象経費の3分の2以内(上限100万円)
募集期間 平成29年7月19日(水曜日)から 9月8日(金曜日)まで

補助金に関する詳細は、次の募集要項をご確認ください。
また、申請書の様式は、次から直接ダウンロードできます。

カテゴリー

新着情報

お知らせ

募集

便利なサービス