注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報防災情報防災訓練等防災施設の紹介美馬市防災交流センター(寺町・穴吹)

美馬市防災交流センター(寺町・穴吹)

2023年4月17日公開

美馬市防災交流センターの利用

美馬市では、地域防災力の向上に役立てていただくため、市内2か所に防災交流センターを設置しています。これらの施設は、災害時には、指定避難所や消防団詰所として機能しますが、平時には自主防災活動の推進の場として、またコミュニティ活動の活性化の場として市民の皆さんにご利用いただくことが可能です。
美馬市防災交流センター(寺町防災交流センター及び穴吹防災交流センター)の使用(利用)には、申請手続きが必要です。使用する場合は、事前に利用団体登録申請書及び使用誓約書を危機管理課(寺町防災交流センターは美馬町市民サービスセンターでも可)へ提出してください。
ただし、災害時(緊急時)には、予約している場合でも利用を中断していただく場合があります。ご了承ください。

美馬市防災交流センター

施設名称 寺町防災交流センター 穴吹防災交流センター
使途 平時 自主防災活動の推進、コミュニティ活動の活性化
災害時 指定避難所として利用 消防団詰所として利用
所在地 美馬市美馬町字寺の下20番地1 美馬市穴吹町穴吹字井手端36番地1
施設 研修室(和室・34畳) 研修室①(和室・10畳)
展示室 研修室②(和室・12.5畳)
調理室 調理室
施設完成年月 平成24年3月 令和5年3月

申請書様式

カテゴリー

イベント

便利なサービス