このページの本文へ移動
美馬に夢ひらく(美馬市移住・定住促進サイト)

事業運営者

「美馬市生涯活躍のまちモデル事業」事業計画(案)作成及び事業運営希望者を選定しました

 市が募集していた「美馬市生涯活躍のまちモデル事業」事業計画(案)作成及び事業運営希望者について、令和2年10月5日に審査委員会を開催した結果、次の法人を最優秀提案法人として選定しました。

  法人の名称  株式会社 マイナビ
  法人の所在地 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号

 今後、市と同法人で事前協定を締結し「美馬市生涯活躍のまち構想」ならびに「美馬市生涯活躍のまちモデル事業プラン(改訂版)」に基づいて、事業計画(案)の作成に向け、連携して取り組みます。

美馬市生涯活躍のまち事業計画(案)作成及び事業運営希望者を募集します

 市では、平成28年2月に「美馬市生涯活躍のまち構想・前期基本計画」を策定し、移住に重点をおいた取組を推進してまいりました。
 しかし、令和元年12月に、国の「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」で、これまで中高年齢者の移住に重点が置かれていた「生涯活躍のまち」の位置づけを抜本的に見直し、「居場所と役割のあるコミュニティづくり」に重点を置き、新たな全世代・全員活躍型の「生涯活躍のまち」の推進を図ると示されました。
 現在、市におきましても「居場所と役割のあるコミュニティ」に求められる機能や、重要な要素である「交流・居場所」、「活躍・しごと」、「住まい」、「健康」を取り入れながら、移住交流促進地域において、健康でアクティブな生活を実現する取り組みを実施し、全世代・全員が活躍できる地域をつくり、移住や交流につなげる「美馬市生涯活躍のまち」を推進しております。
 つきましては、上記の趣旨を踏まえて、事業計画(案)を作成・提案し、氏が決定した事業計画に基づいて運営を行う事業者を募集します。
 募集要件等について、詳しくは募集要項をご覧ください。

※「全世代・全員活躍まちづくり」の考え方につきましては、内閣官房・内閣府総合サイト「まち・ひと・しごと創生「長期ビジョン」「総合戦略」「基本方針」を参照してください。

募集要項及び提案書様式

提案に係る参考資料

お問い合わせ先

にぎわい拠点課

〒777-8577
美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
美馬市 美来創生局 にぎわい拠点課
TEL:0883-52-8129
FAX:0883-52-1704

▲ページの先頭へ

美馬に夢ひらく
美馬市役所
〒777-8577
徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2017 Mima city All rights Reserved.