総合トップ
子育てサイト知りたい子育て支援みまっこ子育て応援企業認定・表彰制度
子育てサイト年齢別情報1~2歳子育て支援みまっこ子育て応援企業認定・表彰制度
子育てサイト年齢別情報3~5歳子育て支援みまっこ子育て応援企業認定・表彰制度

みまっこ子育て応援企業認定・表彰制度

市民や従業員に対する子育て支援の取り組みを積極的に進めている企業を「みまっこ子育て応援企業」として認定・表彰します。子育て応援企業になって子育て世代やこれから働く世代に事業所や企業をPRしませんか?
多くの企業の申請をお待ちしております!

美馬市発行のみまっこ子育て応援企業認定ステッカー
みまっこ子育て応援企業認定マーク

概要

1.制度の目的

企業による子育て支援への取り組みを促進し、その取り組み事例を広く紹介することにより子育てしやすいまちづくりを進めます。

2.認定条件

次の取り組み分野のうち、2つ以上の分野に該当し、一定基準を満たす場合に認定します。

  1. 子育てを行う労働者等の仕事と子育て両立支援のための雇用環境の整備
  2. 子育てしやすい労働条件の整備
  3. その他の次世代育成支援対策

※募集要項や申請方法等につきましては、下記の「みまっこ子育て応援企業募集チラシ」または「みまっこ子育て応援企業・表彰制度実施要綱」よりご確認ください。

3.対象事業

美馬市内に本店・支店などの事業所がある企業や個人商店、法人格を有する団体等。

4.認定のメリット

  • 木製の認定証を交付します。
  • 市のホームページや「広報みま」等で取り組みを紹介します。
  • 自社の求人広告やチラシ、ホームページ、商品に「みまっこ子育て応援企業認定マーク」が使用できます。

必要書類

募集期間内に、次の書類を子どもすこやか課へ郵送または直接持参してください。

  1. 認定申請書(様式第1号)
  2. 認定基準シート(様式第1(第3条関係)別紙)
  3. その他取り組み内容が確認できる書類(任意様式)

ダウンロードはこちらから

申請期限

令和5年1月31日(火)まで

問い合わせ先・書類の提出先

美馬市 子どもすこやか課

〒777-8577
美馬市穴吹町穴吹字九反地5
電話:EL:0883-52-5606
ファックス:0883-52-2221

「みまっこ子育て応援企業」認定企業一覧

認定を受けた企業の一覧は、こちらからご確認ください。

「みまっこ子育て応援企業」認定証交付式

認定証交付式の様子は、こちらからご確認ください。

カテゴリー