このページの本文へ移動

文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

みまっこ子育て応援サイトスマートフォン
トップ > 預けたい > 小規模保育所 > 令和3年5月のイベント報告

令和3年5月のイベント報告

Planting seeds and sowing flowers (食育として)

子どもたちと一緒にテラスで夏野菜の苗や花の種まきをしました。
『ミニトマト』『ピーマン』『オシロイバナ』など、「大きくなあれ」と言いながら水やりをしています。晴れた日は、テラスに出ると真っ先にプランターに駆け寄り、野菜の赤ちゃんや、土から顔を出した芽に嬉しそうにジョウロで水をあげています。


Walking excursion (徒歩遠足)

子どもたちが楽しみにしていた遠足でしたが、今年はあいにくの雨天となり、室内でゲームをしたり、異年齢児との交流を楽しんだりしました。
Playroomでのlunch timeでは、一人一人シートを敷いて、お家の人が作ってくれたおいしいお弁当をピクニック気分で楽しく食べました。



Evacuation drills (避難訓練)〜earthquake(地震)〜

「お・か・し・も」のお約束を絵カードを見ながら覚えています。
“だんごむしのポーズ”で頭や身体を守ったり、みんなでline upして避難する練習を毎月行っています。



▲ページの先頭へ

みまっこ子育て応援サイト

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.