このページの本文へ移動

文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

みまっこ子育て応援サイトスマートフォン
トップ > 預けたい > 小規模保育所 > 令和3年6月のイベント報告

令和3年6月のイベント報告

虫歯予防デー

6月4日は虫歯予防デーということもあり、歯磨きの大切さについてお話しました。
ボードシアターで、むしばいきんがでてくると「あっ!ばいきんまん」「しゅ!しゅ!せなあかん」と歯を磨く真似をする姿がありました。
これから、ご飯やお菓子を食べた後はしっかり歯磨きやうがいをすることをお約束しました。



歯科健診

6月に歯科健診を受けました。Doctorをみて少し緊張した表情の子ども達でしたが、大きな口を開けて診てもらうことができました。
終わると「Thank you」とお礼を言うことができました。



食育活動

5月にLemonクラスの子どもたちが植えた、トマト、ピーマンなどの夏野菜がたくさん実り、みんなで収穫しました。実ったトマトをみつけて「redあった!」と嬉しそうに指差します。
自分たちで収穫した野菜は給食の先生に調理してもらいました。子どもたちも「Yummy?」と美味しそうに食べていました。自分たちで育てた野菜を食べることで食への興味を持てるようにしていきたいと思います。



▲ページの先頭へ

みまっこ子育て応援サイト

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.