このページの本文へ移動

文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

みまっこ子育て応援サイトスマートフォン
トップ > 預けたい > 小規模保育所 > 令和3年8月のイベント報告

令和3年8月のイベント報告

Chant Time

毎朝Morning Circleのときに、絵カードを使ってChant Timeを行います。
前に出て、4種類の英単語カードを見せながら一人ずつ発音し、他の子どもたちもそれをリピートして発音します。
前に出た子は、自分で言えたことが嬉しいようで笑顔で保育者とハイタッチしています。



敬老の日のハガキ作り

毎年、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんにハガキを送っています。
子どもたちが、クレヨンや絵の具を使って思い思いに描いた作品が秋になじみのあるものに変身!!さて、どんなハガキが完成するかな!?



異年齢保育

小規模保育所の特性を生かし、クラスを仕切っている本棚を移動して通路を作り両クラスを行き来できる機会を作っています。
異年齢の関わりの中でトラブルも見られますが、怪我につながらないときは傍で見守り、それでも解決しないときは保育者が仲立ちをして、お互いの気持ちを知らせています。



▲ページの先頭へ

みまっこ子育て応援サイト

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.