このページの本文へ移動

文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

みまっこ子育て応援サイトスマートフォン
トップ > 預けたい > 小規模保育所 > 令和3年9月のイベント報告

令和3年9月のイベント報告

秋の製作

0,1歳児はどんぐり、2歳児はみのむしの製作を行いました。クレヨンやマーカーを使って顔を描いたり、指先を使ってシールを貼ったり、画用紙を丸めて飾りを作ったりしました。
子どもたちの可愛い作品を飾り、秋の環境が完成しました。


避難訓練・安全訓練

今月の避難訓練と安全訓練は、地震の時の避難の仕方と横断歩道の渡り方を学びました。避難訓練では、「お・か・し・も」の約束を守りながら、防災頭巾をかぶって、落ち着いて避難場所まで移動することができました。
安全訓練では、信号機の見方や、横断歩道は手を挙げて左右を確認してから渡ることを学び、実際に室内に作った横断歩道で信号機を見て渡る練習をしました。




敬老の日

子どもたちが手づくりしたハガキをポストに入れて、大好きなおじいちゃんおばあちゃんに届けました。「いつまでも元気でいてね」の思いを込めて、可愛い写真も一緒に送りました。




▲ページの先頭へ

みまっこ子育て応援サイト

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.