このページの本文へ移動

文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

みまっこ子育て応援サイトスマートフォン
トップ > 預けたい > 小規模保育所 > 令和2年11月のイベント報告

令和2年11月のイベント報告

お弁当の日

 いつもより、ウキウキ気分で登所してくる子どもたち。この日はあいにくの天気で、戸外活動ができませんでしたが、Lunch timeはみんなが楽しみにしていたお弁当。愛情たっぷりの手作り弁当を「Yummy?」といいながら美味しそうに食べていました。



Family day

 おうちの人へ“いつもありがとう”という感謝の気持ちを込めて、写真入りのフレームを作りました。フレームのデザインはみんなが大好きな“あおむし”です!“ありがとう”と感謝の気持ちを添えてプレゼントを渡しました。


Cooking party

 みんなで手作りおやつを作りました。メニューは“プリンアラモード”です。保育者が作り方のお手本を見せると「うわぁ!」「やりたい!」と待ちきれない様子でした。
 「Let’s try!」のかけ声でCookingがStart!プリンカップからお皿に移すと、生クリーム、チョコスプレー、みかんをトッピングして完成!「おいしそう!」と目を輝かせながら「いただきます」と食べる笑顔がとても可愛かったです。



▲ページの先頭へ

みまっこ子育て応援サイト

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.