このページの本文へ移動

文字サイズの変更: 標準 小サイズ 大サイズ 特大サイズ

みまっこ子育て応援サイトスマートフォン
トップ > 預けたい > 小規模保育所 > 令和2年12月のイベント報告

令和2年12月のイベント報告

クリスマス発表会

 手遊び歌や手話歌、また、表現あそびや、ダンスなど保護者の方に1年間の成長を見てもらう発表会を行いました。BerryMuscatクラスは子どもたちが大好きな絵本の『だるまさん』シリーズを身体全体で可愛く表現しました。また、Lemonクラスは『おおきなかぶ』をみんなで演じました。それぞれの役になりきり、みんなで力を合わせて大きなかぶをぬきました。はじめは緊張した様子の子どもたちでしたが、しだいに楽しんで歌や踊りなどを表現することができました♪発表会の後は、クリスマス会。子どもたちが楽しみにしていたサンタさんが来てくれ、子どもたちは大喜び♪1人ずつプレゼントをもらうと、「Thank you!」と言ったりおじぎをしたりしてお礼を言うことができました。



お誕生会

 毎月、全園児でお誕生児をお祝いするお誕生会を行っています。お誕生児の紹介をし、「How old are you?」の英語での質問には、「Three!!」と英語でしっかりと答えてくれています。お友だちからプレゼントをもらい、みんなから『Happy Birthday』の歌を歌ってお祝いをしてもらうと、恥ずかしそうにしながらもとっても嬉しそうなお誕生児さんです。最後には、保育者による楽しい出し物Time!!毎月いろいろな出し物に子どもたちもわくわくしながら見ています。また、誕生児がいない月には保育者による出し物をし、お楽しみ会を行っています。



年末大掃除

 年末には、一年間楽しく遊んだ保育室の大掃除を子どもたちと一緒に行っています。自分のロッカーや床などを拭きました。子どもたちからも「みてー!きれいになった!!」と嬉しそうな声が聞こえてきました!!綺麗になった保育園で新しい年も気持ちよく楽しく遊べます!



▲ページの先頭へ

みまっこ子育て応援サイト

美馬市役所
〒777-8577 徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
TEL:0883-52-1212(代表)
Copyright (C) 2015 Mima city All rights Reserved.