令和3年(2021年)3月

暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃。子どもたちの成長をお祝いしてくれているかのように、桜の花が咲き始めました。1年間を振り返ると、4月の新しい環境に不安そうな子どもたちが、保育所での様々な経験を通して、心も体も大きく成長し、たくましくなったように感じます。4月には少しお兄さん、お姉さんになった子どもたちと会えることを楽しみにしています。

ひな祭り会

3月3日はひな祭り。女の子の成長と厄除けを願った行事です。脇町保育所でも遊戯室でひな祭り会を行いました。皆でひな祭りの歌を歌ったり、ひな祭りのパネルシアターを見たりして楽しみました。おやつにひなあられが出ると、「おいしいね。」「色がいっぱい!」と大喜びの子どもたちでした。

ひな祭りのパネルシアターを見るこどもたちの画像

ひな祭りのパネルシアターを見るこどもたちの画像

お別れ会

修了する3歳児、4歳児のお別れ会を行いました。思い出のアルバムのDVDを見て、「小さい!」と懐かしむ子どもたち。在園児からは修了する子どもたち一人一人に手作りのメダルをプレゼントしました。保育所での思い出を大切に、新しい場所でも頑張ってね。

メダルを首にかけて並ぶこどもたちの画像

終了する3歳児と4歳児が、在園児から手作りのメダルをかけてもらう画像

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 脇町保育所

電話:
0883-52-1492