令和7年(2025年)6月

test1

虫歯予防デー(Cavity Prevention Day)

6月4日は虫歯予防デーということで、はみがきの大切さについてお話を聞きました。
保育士による絵本の読み聞かせやボードシアターでは、食事の後にはみがきをしないとムシバイキンがやってくること、はみがきをすると歯がピカピカになることなどを知り、はみがきの大切さを楽しみながら学びました。
ごはんやおやつを食べた後はしっかりはみがきしようね♪とお約束もできました。
虫歯予防デー1 (JPG 3.49MB)
虫歯予防デー2 (JPG 2.25MB)

参観日(Parent Visitation Day)

6月12日に参観日を行いました。
Morning Circleに親子で参加したり、Snack timeの様子を見てもらったりしました。
いつもと違う雰囲気に緊張している子もいましたが、たくさんの人の前で英語の発音をしたり、歌をうたうことができました。
参観後の講演では、賑やか師のあかねちゃん・えりちゃんに来ていただき、絵本の読み聞かせや親子でのふれあいあそびを楽しみました。
保護者の膝に乗って歌に合わせて身体を動かす場面もあり、子どもも大人も笑顔で過ごせた有意義な時間でした♪
参観日1 (JPG 2.74MB)
参観日2 (JPG 2.96MB)

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 脇町小規模保育所(ワールドキッズmima)

電話:
0883-53-1104