令和7年(2025年)8月

test1

Curry Cooking Party

カレークッキングをしました。
手を洗い、バンダナをつけて準備はOK。
アルミホイルでじゃがいもの皮をむいたり、にんじんで型抜きをしたりして自分たちで下準備をしました。
保育士が実演する調理にくぎ付けの子どもたち。
クッキングの音や香りも楽しみました。
できあがったカレーには自分たちが型抜きした“star”や“heart”のにんじんが入っていて、みんな嬉しそうに食べていました。
カレークッキング1 (JPG 35.4KB)
カレークッキング2 (JPG 34KB)
カレークッキング3 (JPG 37.2KB)

水遊び

テラスにプールを出して水遊びを楽しみました。
BerryMuscatクラスの子どもたちは、最初は泣きながら入っている子もいましたが、だんだんと水に慣れ機嫌良く遊ぶことができるようになりました。
Lemonクラスの子どもたちは、顔に水がかかるのを怖がることなく噴水プールも大喜びで楽しんでいました。
大きなプールの中では、おしりをつけて「冷た~い」と気持ちよさそうに泳いでいました。
水遊び1 (JPG 29.5KB)
水遊び2 (JPG 31.5KB)
水遊び3 (JPG 29.9KB)

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 脇町小規模保育所(ワールドキッズmima)

電話:
0883-53-1104