令和2年(2020年)9月

暑い残暑も過ぎ,涼しく過ごしやすい季節になってきました。子どもたちも秋の風を浴びながら元気いっぱい園庭で遊んでいます。これからどんどん深まる秋を感じながら,自然と触れ合える活動をしていきたいと思います。

交通安全教室

警察署の方に来ていただき,交通安全教室を行いました。4歳児・5歳児の園児たちが参加し,警察署の方の話をしっかりと聞いて,横断歩道の渡り方などを練習しました。

交通安全教室の様子

横断歩道の渡り方を練習する子どもたちの画像

敬老の日

敬老の日のプレゼントとして,おじいちゃんやおばあちゃんにはがきを製作しました。おじいちゃんやおばあちゃんへの感謝の気持ちをはがきに込めて,郵便局員の方が持ってきてくださったポストに一人ずつ投函しました。

郵便局員の方が持ってきたポストにハガキを投函する子どもたちの画像

郵便局員の方が持ってきたポストにハガキを投函する子どもの画像

ぷちうんどうかい予行演習

江原認定こども園ぷちうんどうかいの予行演習がありました。0歳児から2歳児は遊戯室で,3歳児から5歳児は園庭で,かけっこや遊戯を頑張りました。予行演習では年下の子やお兄さんお姉さんの競技を見て応援をし,たくさんの刺激をもらえたのではないでしょうか。ぷちうんどうかい当日もとても楽しみですね。

遊戯室での予行演習の様子

かけっこの予行演習の様子

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 江原認定こども園

電話:
0883-53-3070
Fax:
0883-53-3071