令和2年(2020年)10月

さわやかな秋晴れのもと,子どもたちは園周辺へ散歩に出かけたり,園庭で思い切り体を動かしたりと,秋ならではの活動を多く楽しみました。また,10月も,新型コロナウイルス影響で運動会や遠足など,見直しや工夫を行ってきました。運動会は「ゆったりと見られた。」「間近に見られてよかった。」などの保護者からの感想をいただきました。

ぷちうんどうかい

『ぷちうんどうかい』では,0歳児から2歳児は遊戯室で,3歳児から5歳児は園庭でと小規模ながら,かけっこや遊戯を保護者の方々に観覧していただきました。一人一人の表情は達成感に満ち,子どもたちの誇らしげな様子が見られ,頑張って演技をしている姿に成長を感じました。

遊戯室でのプチ運動会の画像

運動場でかけっこをする子どもたちの画像

運動場で遊戯する子どもたちの画像

 

運動会ごっこ

運動会が終ってからも,運動会ごっこを楽しみました。異年齢児との玉入れや綱引きなどでは,赤組,白組に分かれ「がんばれ。がんばれ。」とみんなで声援を送り,大いに盛り上がりました。

綱引きをする子どもたちの画像

玉入れをする子どもたちの画像

徒歩遠足

徒歩遠足では,園周辺を散策しました。オリエンテーリングや施設の見学に,子どもたちも大喜びで「消防自動車ってすごいなぁ。」「パトカーかっこいい。」との声が聞かれました。また,おやつやお弁当に満面の笑顔を見せていました。

徒歩遠足で遊ぶ子どもたちの画像

ブルーシートの上に座る子どもたちと先生の画像

警察官とパトカーの前で記念撮影する子どもたちの画像

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 江原認定こども園

電話:
0883-53-3070
Fax:
0883-53-3071