令和2年(2020年)4月

チューリップ公園へお散歩

チューリップ畑の前で整列して座る子供たち

4歳児がデ・レイケ公園へチューリップを見に行きました。「どんな色のチューリップがあるかなあ。」と出発前から楽しみにしていた子どもたち。「あか、しろ、きいろ、むらさきもあるよ!」、「こっちはきいろとオレンジ色のチューリップがある!」とたくさんの種類のチューリップがあることを知りました。
ぽかぽかした日差しや、さわやかな風も感じることができ、楽しいお散歩になりました。

こいのぼり

風に乗って泳ぐこいのぼりとそれを見る子供たち

園庭に子どもたちが作ったこいのぼりを飾りました。こいのぼりが風に乗って泳ぐ様子を嬉しそうに眺める子どもたち。「わたしのこいのぼりあった!」と、自分のこいのぼりを見つけて喜んだり、“こいのぼり”の歌を歌ったりする姿も見られました。
広い空を力いっぱいに泳ぐこいのぼりのように、子どもたちも元気にすくすくと成長していってほしいと思います。

保育所での生活

新年度が始まり、1ヶ月が経ちました。活動や遊びの中で、子どもたちの笑顔がたくさん見られるようになってきました。お友達の様子が気になり、自分からそばに行って同じ遊びを楽しんだり、園庭で色とりどりのお花に手を伸ばし自然に触れたりしながら保育所での生活を楽しんでいます。

園庭でおもちゃの車に乗ったり歩き回って遊ぶ子供たち

室内でブロック遊びをする子供たちと先生

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 脇町保育所

電話:
0883-52-1492