令和3年(2021年)4月

新緑がとてもきれいな季節になりました。新年度がスタートして1か月がたちました。子どもたちもだんだんと保育所生活に慣れ,かわいい笑顔が増えてきました。
小さな胸にたくさんの不安や緊張を抱えて入所・進級してきた子どもたちも,保育者や友達と一緒に園庭や保育室で好きな遊びを見つけて楽しんでいます。これからも子どもたち一人一人の思いに寄り添いながら,毎日の生活を楽しく過ごせるように保育していきたいと思います。

チューリップ

4歳児の子どもたちが,デ・レイケ公園へチューリップを見に行きました。色とりどりに咲いたチューリップを「赤,黄色,ピンク」と言って指差したり,「さいた,さいた,チューリップの花が・・・」と,自然と歌い始める,かわいい子どもたちでした。お花をお世話して下さっている皆様,ありがとうございます。

真っ赤なチューリップ畑の前にこどもたちみんなで座って記念撮影の画像

真っ赤なチューリップ畑の横をおともだちと手を繋いで歩くこどもたちの画像

はとぽっぽ体操

園庭で元気に音楽に合わせて体操をするこどもたちの画像

青空の下,3・4歳児の子どもたちが「はとぽっぽ体操」を踊っています。音楽に合わせ,背筋をピンと伸ばしてバンザイをしたり,体を左右にひねったりして,元気いっぱい体を動かしています。

こいのぼり

園庭に飾られた自分たちが作ったこいのぼりを眺めるこどもたちの画像

園庭に,子どもたちが作ったこいのぼりを泳がせました。風に吹かれて気持ちよさそうに泳ぐ様子を見て,「うわ~!すごい」と喜びの声が聞こえて来ました。みんな,こいのぼりのように,すくすく大きくなあれ。

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 脇町保育所

電話:
0883-52-1492