令和4年(2022年)10月

test1

紅葉やイチョウの葉っぱが色づき始め、秋の深まりを感じるようになりました。
子ども達は、園庭に落ちている葉っぱやどんぐりを遊びに使ったり、葉っぱの色の違いに気付いたりしながら秋を楽しんでいます。
これから秋から冬へと季節が移り変わっていく様子を子ども達と楽しんでいきたいと思います。

運動会や運動会ごっこでは、友達と力を合わせて一つのことをやり遂げることや、友達と一緒に活動することの楽しさを味わい、また一つ大きく成長したように思います。
友達との関係がより深まるように関わっていきたいと思います。

保・幼・小連合運動会

3・4歳児が運動会に参加しました。いつもとは違う雰囲気にドキドキの子ども達でしたが、笑顔で遊戯や親子競技、かけっこに力いっぱい取り組むことができました。
かけっこでは、ゴールを目指して力強く駆け抜けることができ、その姿に頼もしさを感じました。
遊技の「よさこいラーメン」では、「らっしゃい、らっしゃい!」と掛け声をあげながらポンポンをリズムに合わせて振り、元気いっぱいに踊っていました。
最後まで力を合わせて頑張りました。
IMG_7616 (JPG 4.63MB)
IMG_7715 (JPG 4.14MB)
IMG_7761 (JPG 5.52MB)

運動会ごっこ

0~2歳児が遊戯室で運動会ごっこを楽しみました。
体操やかけっこでは、曲に合わせて体を動かしたり、友達と一緒に走ったりすることを楽しんでいました。
競技では、マットの丘をハイハイで乗り越える0歳児のかわいい姿や、ブロックやバランスストーンの上をバランスをとりながら自分の力で渡りきろうとする1・2歳児のたくましい姿を見ることができました。みんな頑張ったね!
IMG_7995 (JPG 4.11MB)
IMG_7578 (JPG 4.15MB)
IMG_7451 (JPG 4.48MB)

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 脇町保育所

電話:
0883-52-1492