令和4年(2022年)11月

test1

防災訓練

11月8日(火)に防災訓練をしました。この日は、消防署の方に来ていただき、避難訓練の様子を見てもらい、避難の仕方などを再確認しました。
子どもたちは、大好きな消防車を目の前に目を輝かせながら消防車の役割などを聞いていました。
また、5歳児は火の的をめがけて消化器を使用する体験もしました。(注:練習用の消火器のため中は水です。)
訓練を通して、職員も園児も防災について改めて考えるよい機会となりました。
防災訓練写真①
防災訓練写真②

運動会

11月12日(土)、天候にも恵まれ、岩倉小学校区連合運動会が開催されました。
認定こども園からは、3~5歳児の園児が参加しました。
運動会当日を楽しみに、友達と一緒に練習を重ねながら、本番は全力で力を発揮することができました。
少し緊張している表情を浮かべている園児もいましたが、出番を終えると達成感に満ちあふれた笑顔を見せる園児の姿が見られました。
運動会写真①
運動会写真②

運動会ごっこ

11月7日(月)、0~2歳児が運動会ごっこを楽しみました。
アンパンマンの「サンサンたいそう」では、手作りのアンパンマンのお面を付けて元気いっぱいに踊りました。
「きのこ」の曲では、リズムにのって歌を口ずさみながら踊る可愛い子どもたちでした。
かけっこやプレゼント取りでは、『よーい、どん!』のかけ声とともに力いっぱいゴールを目指して走りました。
一生懸命、頑張ってもらったプレゼントを手に大満足の子どもたちでした。
運動会ごっこ写真①
運動会ごっこ写真②

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 岩倉認定こども園

電話:
0883-53-5533