令和4年(2022年)4月

test1

新緑がとてもきれいな季節になりました。
新年度がスタートして1か月がたちました。子どもたちもだんだんと保育所生活に慣れ、かわいい笑顔が増えてきました。小さな胸にたくさんの不安や緊張を抱えて入所・進級してきた子どもたちも、保育者や友達と一緒に園庭や保育室で好きな遊びを見つけて楽しんでいます。
これからも子どもたち一人一人の思いに寄り添いながら、毎日の生活を楽しく過ごせるように保育していきたいと思います。

デレイケ公園へ、お散歩

4歳児の子どもたちが、デ・レイケ公園へチューリップを見に行きました。
色とりどりに咲いたチューリップを「赤、黄色、ピンク」と言って指を差したり「さいた、さいた、チューリップの花が・・・」と、自然と歌い始める、かわいい子どもたちでした。
お花をお世話して下さっている皆様、ありがとうございます。
DSCI1525 (JPG 7.41MB)
DSC00006 (JPG 7.16MB)

入所式

令和4年度脇町保育所入所式が行われました。
新しい保育室に少し緊張気味の子どもたちを、保護者の皆さんが温かい目で見守ってくださいました。
IMG_3035 (JPG 3.36MB)

こいのぼりの製作

各クラスで、こいのぼりを製作しました。一人一人が思い思いの色を選んで描き、素敵なこいのぼりが完成しました。
園庭の青空を元気に泳がせたいと思います。
IMG_0985 (JPG 4.15MB)

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 脇町保育所

電話:
0883-52-1492