令和3年4月のイベント報告

Welcome Ceremony(入所式)

4月2日に令和3年度ワールドキッズmima Welcome Ceremony(入所式)が行われました。初めての保育所生活に少し不安そうにしていた新入児さん。1つお兄ちゃんお姉ちゃんになり、嬉しそうな進級児さん。今年度も、子どもたちが楽しい保育所生活を送れるよう見守っていきたいと思います。

入所式の飾りの前で記念撮影する園児と保護者、保育者たちの写真

入所式の飾りの前で記念撮影する園児と保護者、保育者たちの写真

We played outside(戸外あそびをしたよ)

天気のいい日には施設のテラスや屋上に出てあそんでいます。
屋上に出た時には、友だちや保育者とおいかけっこをしたり、体をのびのびと動かしています。鳥や飛行機を見つけて、友だちや保育者と言葉のやりとりを楽しんだり、保育者にだっこしてもらい、道路を走っている車を見て喜んでいる姿が見られます。

おもちゃの家のフェンスから外を指差す園児たちの様子

おもちゃの家から外の景色を見ている園児たちの様子

Morning Cercle(モーニングサークル)

園生活にも少しずつ慣れ、保育者や友だちと一緒にMorningCercleに参加しています。歌に合わせリズムを取ったり、体を動かして楽しんでいます。
「How’s the weather today?」「How are you?」「What’s your name?」の問いかけに、Englishで答えることができるようになってきた子もいます。これからも、楽しみながら英語に触れていきたいと思います。

保育者が園児に絵の描かれたカードを見せている写真

保育者が園児に絵の描かれたカードを見せている写真

カテゴリー