令和3年12月のイベント報告

Christmas Recital(クリスマス発表会)

4th Christmas Recitalが12月18日(土曜日)に活動のハコで行われました。
いつもと違う雰囲気に涙が流れてしまう子もいましたが、Berry・muscatクラスは、手遊び歌やオペレッタ「おべんとうバスのかくれんぼ」で名演技を披露し、LemonクラスはDanceやオペレッタ「はらぺこあおむし」で綺麗なチョウチョに変身したりと、1年の成長を感じられた素敵な発表会になりました。

同じチョウチョの衣装を着て一列に並びダンスをしている園児たちの写真

壁に飾られた大きなツリーの前で衣装を着て並んでいる園児たちの写真

Christmas Party(クリスマス会)

Christmas Recitalが終わった後は、Christmas Party!
保育士の手遊びやStory timeが終わると、サンタさんとなまけもののトナカイさんの登場!なごやかな雰囲気の中、サンタさんへの質問をして楽しんだ後、いよいよ楽しみにしていたプレゼント。
サンタさんからプレゼントをもらうと、「Thank you?」と嬉しそうに受け取る子どもたちでした。

大人が扮したサンタさんとトナカイの写真

サンタさんからプレゼントを受け取っている園児の写真

大掃除

1年間たくさんあそんだ部屋を、雑巾やモップ、はたきで掃除をしました。
自分のロッカーを雑巾で拭いたり、モップで床を掃除したり、はたきで壁や本棚のほこりを落としたりと楽しんでお掃除しました。また2022年も綺麗になったお部屋でたくさん遊ぼうね♪

ロッカーを雑巾で拭いている女の子の写真

壁にはたきをかけている子供たちの写真

カテゴリー