令和4年(2022年)12月

test1

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。もう季節はすっかり冬ですね。寒い日が続いていますが、毎日元気いっぱいに遊ぶ子ども達の姿に、こちらも元気をもらえます。
年末には、保育室の掃除をして、今年の汚れを子ども達と一緒にきれいに落としました。自分たちで掃除してきれいになった保育室を見て「ピカピカになった!」と喜ぶ姿も見られました。
12月は、笑顔キラキラ発表会を通してとても大きく成長した子ども達。クリスマス会には、いつも頑張っている子ども達にサンタさんも来てくれました。
1月に入れば、コマ回しやカルタ、凧あげなど、正月ならではの日本の古き良き伝統的な遊びに触れて楽しみたいと思います。

笑顔きらきら発表会

保護者が見守ってくれる中、遊戯や劇、合奏などを披露しました。
この日のために一生懸命練習してきた子ども達は、緊張する姿もありましたが、ステージではどの子もキラリと輝いていました。
当日は、たくさんのご声援にあたたかい拍手をいただき、本当にありがとうございました。
IMG_1945 (JPG 4.41MB)
IMG_8041 (JPG 4.37MB)
IMG_8460 (JPG 4.33MB)

クリスマス会

今年もよい子にしていた脇町保育所の子ども達のところへサンタクロースがやってきました。
子ども達は、サンタさんに質問したり、ダンスを一緒に踊ったりして共に過ごし、サンタさんからプレゼントを受け取った際には、笑顔を浮かべ「ありがとう!」と言って喜んでいました。
DSC03729 (JPG 7.63MB)
IMG_8513 (JPG 4.43MB)

カテゴリー

お問い合わせ

美馬市 保険福祉部 脇町保育所

電話:
0883-52-1492