注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報観光・文化・スポーツ観光にし阿波観光圏そらの郷農山村のくらし体験 受入れ家庭募集

そらの郷農山村のくらし体験 受入れ家庭募集

2021年9月2日公開

美馬市も参加している「にし阿波~剣山・吉野川観光圏」では、中学校や高校の修学旅行生を民泊として受け入れる家庭(農林家)を募集しています。
都市部からの教育旅行(修学旅行)を受け入れ、生徒はもちろん受け入れ家庭も喜びを感じられる体験をしませんか?

体験内容

受入れ家庭が主に実施しているのは、野菜の収穫や農作業の手伝いなどです。都市部から受け入れる生徒の民泊期間中に、田舎でしか経験のできない農林業や地域の文化を、いつもどおりの暮らしを通じて体験してもらいます。
農山村の暮らし体験(外部リンク)
田舎の知恵や経験を都市部の生徒が学び取ることが体験型観光の目的です。新しく登録を希望する家庭も、生徒をお客様扱いしないふだん通りの暮らしで大丈夫です。

農家の方に教わりながら野菜の収穫をする修学旅行生

うどん作り体験をする修学旅行生

 

料金について

受入れ家庭には生徒数に応じた料金が支払われます。
ここから旅行会社手数料と傷害保険が差引きされた額が受入れ家庭の収入となります。
1回の生徒の受入れ人数は3人から5人です。

お申込み、問い合わせ先

登録家庭の増加は、より多くの学校・生徒を呼び込むことができ地域の活性化につながります。
民泊受入れに興味のある方は、観光交流課またはそらの郷まで御連絡ください。

〒777-8577
美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地
美馬市 経済部 観光交流課
電話:0883-52-5610
ファックス:0883-52-1200
メール:kankou@mima.i-tokushima.jp

〒778-0003
徳島県三好市池田町シマ995-1
一般社団法人そらの郷
電話:0883-76-0713
ファクス:0883-72-0753
メール:sora@cn05.awaikeda.net

カテゴリー

閲覧履歴

新着情報

お知らせ

募集

便利なサービス