住民税全般
給与支払報告書とあわせて提出が必要となる書類です。
普通徴収該当理由(徳島県統一基準)に該当し、普通徴収を希望する従業員がいる場合、給与支払報告書とあわせて提出が必要となる書類です。
特別徴収関係
特別徴収している従業員に退職等の異動があった場合、提出が必要となる書類です。
入社等により、普通徴収を特別徴収へ切り替える場合、提出が必要となる書類です。
従業員が常時10人未満の事業所で、特別徴収した住民税の納入を年2回に変更したい場合、提出が必要となる書類です。
事業所の名称や所在地等を変更する場合、提出が必要となる書類です。
送付先関係
納税に関する一切の事項を処理してもらうために提出が必要となる書類です。
引っ越し等により、送付先を変更する場合、提出が必要となる書類です。