注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報記事道路愛護作業

道路愛護作業

2023年10月30日公開

地域住民との協働による道路環境保全を目的として、道路美化清掃等の維持管理を行った自治会等に対し、報償金を交付しています。

○対象作業内容
  市が管理する道路(市道・里道等)の草刈り、及び道路側溝の土砂除去等
※国道、県道等の除草作業及び河川清掃は報償金お支払いの対象になりません。

○支給対象
  美馬市内の自治会及び愛護作業を実施したことが認められる団体

○提出書類(作業を2回実施した場合、(1)~(4)を2部提出してください。)       
(1)作業実施報告書 (報告書様式)(記入例
(2)作業写真(同じ箇所で作業前・作業中・作業後の写真をお願いします。)
(3)位置図(作業箇所を記載お願いします。)
(4)振込口座通帳の見開き1ページ目のコピー

※作業を行った現場が確認できない場合、報償金をお支払いできないことがあります。
※写真や位置図の作成が難しい場合、市役所及び各市民サービスセンター窓口でお手伝いいたします。

○提出先   
  美馬市役所 都市政策課 道路愛護担当
  または各市民サービスセンター窓口

○報償金
   作業1回につき5,000円、最大2回計10,000円までお支払いします。

 ※報償金支払いについては,銀行等の金融機関(ゆうちょ銀行・農業協同組合を含む)への振込になります。
  通帳の口座名義及び口座番号をご確認いただくとともに,ふりがな等についてもご記入いただきますようお願いします。

カテゴリー

新着情報

お知らせ

募集

便利なサービス