注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報市政情報職員職員採用西阿老人ホーム組合(養護老人ホームひかり荘)職員採用試験

西阿老人ホーム組合(養護老人ホームひかり荘)職員採用試験

2024年3月27日公開

ひかり荘職員採用について(画像)

受験資格等について

受験資格
試験区分採用者数職務内容受験資格
介護支援員(高等学校卒業程度)2名養護老人ホームひかり荘において、入所者の生活支援(介護)業務及び業務に関する事務平成元年4月2日以降に生まれ、申込時に介護福祉士の資格を有する者または令和7年3月31日までに当該資格を取得する見込みであること

※「高等学校卒業程度」とは、試験の程度を示すものであり、学歴により受験資格を制限するものではありません。

申込期間

令和6年4月15日(月)~5月10日(金)
※採用試験案内を必ずご確認のうえ、お申し込みください。

1次試験について

【実施日】令和6年6月16日(日)
【実施場所】美馬町市民サービスセンター 3階大会議室
(美馬市美馬町字天神121番地)
【内容】職務能力試験、職務適応性検査、業務適性検査、論文試験、書類審査(エントリーシート)

受験申込書等の請求方法

【ダウンロードする場合】
下記よりダウンロードできます。

【直接受け取る場合】
西阿老人ホーム組合(養護老人ホームひかり荘)に、執行日(土曜日、日曜日及び祝日を除く)の午前8時30分から午後5時15分までに直接取りに来てください。

【郵便による請求の場合】
封筒の表に「採用試験受験申込書請求」と朱書きし、返信用封筒(自己の宛先を明記した角型2号封筒に120円分の切手を貼ったもの)を必ず同封して下さい。
請求先:西阿老人ホーム組合(養護老人ホームひかり荘)
〒779-3600美馬市脇町字国見丸30番地2

受験上の留意事項

令和6年度西阿老人ホーム組合職員採用試験を受験される方は、以下の点に留意してください。

1.マスクの着用等
試験当日は、感染症予防のため、マスクの着用をお願いします。試験員等もマスクを着用しますので、あらかじめご承知おきください。なお、試験中、写真照合の際には、試験員等の指示に従い、マスクを一時的に外していただく場合があります。また、手洗い・咳エチケットの実践など各自で衛生管理に努めてください。

2.試験室の換気
試験室は換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。室温の高低に対応できるよう服装に注意してください。

3.試験室以外の場所への立ち入り制限
試験当日は、指定された場所以外の場所への立ち入りを禁止します。

4.体調不良の場合の措置
感染症拡大防止の観点から、以下の項目に該当する方は、他の受験者への感染の恐れがあるため、受験を控えていただくようお願いします。なお、このことを理由とした欠席者向けの再試験の実施予定はありません。

(1)新型コロナウイルス感染症など学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に罹患し、治癒していない方
(2)当日、息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感)、高熱等の症状があるなど体調の優れない方

5.試験当日の検温
会場入場時に、検温を実施します。37.5℃以上の発熱が認められた場合には、入場を認めない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

6.休憩時間及び昼食中の留意点
休憩時間及び昼食の際は、できるだけ私語を控えてください。なお、昼食は、試験室でお摂りください。ゴミは各自でお持ち帰りください。

7.水分補給の励行
飲料水(ただし、無地の水筒またはラベルをはがしたペットボトルに限る)の持ち込みを認めますので、試験中においても水分補給に努めてください。

8.試験終了後の対応について
試験終了後に、新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明した場合は、速やかに西阿老人ホーム組合(電話0883-52-1445)までご連絡ください。

今後、試験に関する情報がありましたら、適宜、受験者へ連絡させていただきます。
 

カテゴリー

イベント

便利なサービス