注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報くらし・手続き地域通貨美馬市デジタル地域通貨「MIMACA(みまか)」をご利用ください。

美馬市デジタル地域通貨「MIMACA(みまか)」をご利用ください。

2024年4月26日公開

 本市では、令和4年10月1日から「美馬市デジタル地域通貨事業」の運用を開始し、キャッシュレス決済の普及による接触機会の低減を通じた感染防止対策の強化及び市内でのみ利用できる「デジタル地域通貨」を市内に流通させることで、市内経済の好循環の創出を進めていきたいと考えています。

美馬市デジタル地域通貨「MIMACA(みまか)」とは

MIMACAカードデザイン.png

 美馬市内の加盟店のみで利用できる電子ポイントカードの名称を「MIMACA(みまか)」といいます。また、ポイントの名称を「ミマポ」といいます。

 MIMACAは、カードのほかに専用アプリでも利用することができ、美馬市内の加盟店で「1ミマポ(ポイント)=1円」として利用できるキャッシュレス決済サービスです。チャージ(入金)することで繰り返し利用できます。

イメージ図.jpg

決済方法の流れなど

●決済方法について

HP3.jpg

●チャージ(入金)方法について

HP2.jpg

 ※セブン銀行ATMでのチャージ方法についてはこちら!

●アプリ「chiica」の利用方法について

カードからアプリ.jpg

利用できる加盟店について

利用できる加盟店につきましては、下記によりご確認ください。加盟店の情報につきましては、随時更新させていただきます。

加盟店一覧 (PDF 225KB)

利用規約等について

利用者利用規約

MIMACAの利用つきましては、利用規約をご確認ください。

MIMACA利用者規約 (PDF 153KB)

残高確認について

残高を確認する場合はこちら!

現在、上記のサイトで残高確認をする場合、電話窓口(電話0120-659-129)で確認していただくこととなります。
また、その他の残高確認方法といたしましては、
①MIMACA加盟店でMIMACAカードを利用した際に残高を加盟店で確認する。
②セブン銀行ATMで確認する。
③アプリへ移行する。
といった方法となります。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

MIMACAに付与する行政ポイントについて(令和6年度分)

美馬市から付与している行政ポイントの一覧はこちらでご確認ください。

R6行政ポイント一覧 (PDF 123KB)

カテゴリー

イベント

便利なサービス