注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報医療・健康・福祉健康メンズ・レディース健診(19~39歳の方対象)

メンズ・レディース健診(19~39歳の方対象)

2024年4月1日公開

メンズ・レディース健診について

美馬市では、職場等で健診を受ける機会のない19~39歳の方を対象にメンズ・レディース健診を実施しています。
健診項目から血管を傷める危険因子の有無が分かります。血管は10年以上の長い歳月をかけて傷ついていきます。そのため、若い頃から健診データを確認することが非常に重要です。

対象となる方

美馬市に住民票をおく、19~39歳の方(年齢の基準日:令和7年3月31日)
職場等にて健診を受ける機会のない方は特に、年一回の健康チェックとしてメンズ・レディース健診をご活用ください。

健診日程

今年度より、健診日程を大幅に増やしています。受診を希望される方はぜひお申込みください。
日程表につきましては4月中旬に掲載予定です。

健診項目

健診項目

※上記の健診項目の他に、今までに未実施の方はピロリ菌抗体検査も受けることが出来ます。
今までにピロリ菌抗体検査を受けたことがあるか不明な方はお申込みの際にお問い合わせください。

健診費用

健診費用は無料です。

ヘルスアップポイント事業について

令和5年度より美馬市ヘルスアップポイント事業として、メンズ・レディース健診を受けられた方に美馬市地域デジタル通貨MIMACAへ受診された健診(検診)に応じて1,000ミマポを付与します。その他対象の検診(検診)、付与ポイントに関する詳細はこちらをご覧ください。
*ポイント付与には、健(検)診日から4ヶ月程度お時間をいただく場合があります。
*ポイント付与を辞退される方は、お手数ですが、保険健康課☎52-5611までご連絡ください。

 

受診方法

令和6年度のメンズ・レディース健診は、4月17日(水)8時30分から予約を開始します。

申込については、電話(保険健康課☎52-5611)または、WEBより申込可能です。

詳細についてはこちらを御確認ください。

カテゴリー

イベント

便利なサービス