注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報医療・健康・福祉健康メンズ・レディース健診

メンズ・レディース健診

2022年11月18日公開

メンズ・レディース健診について

美馬市では、職場等で健診を受ける機会のない19~39歳の方を対象にメンズ・レディース健診を実施しています。
健診項目から血管を傷める(動脈硬化を進行させてしまう)危険因子がないかどうかが分かります。血管は10年以上の長い歳月をかけて傷ついていきます。そのため、若い頃から健診データを確認することが非常に重要です。

対象となる方

美馬市に住民票をおく、19~39歳の方(年齢の基準日:令和5年3月31日)
職場等にて健診を受ける機会のない方は特に、年一回の健康チェックとしてメンズ・レディース健診をご活用ください。

健診日程

・令和4年 6月14日(火曜日)午前  (終了しました)

・令和4年10月12日(水曜日)9:00~ (終了しました)

・令和5年 1月15日(日曜日)13:00~

当日の受付時間については、お申込みをいただいた方に問診票と共に後日郵送にてご案内します。

健診項目

メンズレディース (JPG 474KB)

※上記の健診項目の他に、今までに未実施の方はピロリ菌抗体検査も受けることが出来ます。
今までにピロリ菌抗体検査を受けたことがあるか不明な方はお申込みの際にお問い合わせください。

健診費用

健診費用は無料です。

受診方法

美馬市保険健康課(0883-52-5611)へ希望日の2週間前までにお申込みください。お申込みいただいた方へは、問診票など案内書類一式を郵送にて送付させていただきます。

当日は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、密を避けるために先着順による予約制とし、時間当たりの人数制限を設けております。郵送にて送付する、案内書類に記載されている受付時間をご確認いただきますようお願いします。

令和5年1月15日(日)に実施されるメンズレディース健診と子宮頸がん検診の予約がインターネットでも出来るようになりました!

下のURLから24時間、ご自宅のパソコンやスマートフォンからご予約が出来ます!

https://logoform.jp/form/mima/172539

健診をご希望の方は是非ご活用ください。

↓こちらから進むことの出来るページでもご予約が取れます。

メンズ・レディースと子宮.png

※インターネットで予約をされる場合も出来るだけ健診実施日の2週間前までにお申込みください。

健診実施日の2週間前以降に申し込まれた場合は、健診当日までに問診票などの必要書類が届かない場合があります。

 

カテゴリー

閲覧履歴

募集

便利なサービス